mimiheartstepのブログ

知花敏彦先生の講和(CD・DVD)でこの世の真実を知ることができた。欠点だらけだった私が少しづつ変われていく。今、悩み苦しんでおられる方へ伝えられたら・・・

霊格(意識レベル)を上げていく

  ”神様はどうして私達をここへ閉じ込めたのだろう?” と女子高生がつぶやく生命会社のCMがありますね。みんな一度はそんな事を思うのでしょうね。 


 私達は人生という箱舟に乗って大海を旅します。
時には荒波がやってくるでしょう。辛い事や悲しい事に遭い挫折したり絶望したり・・・
その中で乗り越え生きていく方法を学び、くじけない強さを得る事ができるでしょう。
 時には穏やかな波に心地よく身を委ねる事があるでしょう。楽しい事や嬉しい事を体験したり・・・その中で誰かと一緒に分かち合う喜びや愛を知ることで優しさや豊かさを得る事ができるでしょう。そうやって私達はいろんな事を学んでいきます。
 学び得る事で霊格を上げていくのです。
そして仮に今死んだら(肉体を脱いだら)即天へとつながるので、自分の今の意識レベル=霊格が霊界に反映されるのです。
 霊界では、霊格別にコニュ二ティがありそこで暮らすので、自分の意識レベル=霊格によって住むところが決まるのです。


 人間界では霊格が混在しているため非常に学びになると言われています。
家族でも霊格が違う為に分かり合えなかったり苦しんだりするのはその為です。また、 他人の行動が信じられなくて、時には許せなくて、苦しんだりしますよね。
 その人は意地悪をしたつもりがなくても、受け取る側によっては、”意地悪をされた” と感じたり・・・
 挨拶をしても返事が返ってこない、無視をされた、避けられた、私は嫌われているのかも?・・・と勝手に思い込んだり・・・
 ”悪口を言われた。なぜあの人はよく人の悪口を言うのだろう・・・” と悩んだりしたことはありませんか?
 それは、意識レベル=霊格によって捉え方がそれぞれ違う故なのです。
意識レベル=霊格が低いほどものの捉え方がネガテイブで、また人の嫌う事や傷つけてしまう言葉を発したり行動したり思ったりもするのです。


 知花先生も “気持ちが悪い=気とはエネルギー(意識レベル)なので気の持ち方が悪い(低い)事。気が合う=エネルギー(意識レベル)が同じという事。気持ちがいい=エネルギー(意識レベル)が高い事”と言われています。


 また、良い環境に生まれていたり、粗悪な環境に生まれていたり、苦労がない人、苦労が次から次からやってくる人は前世のカルマが関係し、いつも平常心で穏やかな人、いつもカリカリして怒鳴り散らす人、相手の気持ちを汲み取れる人、相手の事を考えられない人、快楽に溺れている人、人に迷惑ばかりかける人、いつもかけられる人、仕事で成功する人、うまくいかない人、お金しか見ていない人・・・・それぞれ、違う霊格の為なのです。
 霊格の高い人(エネルギーの高い、意識レベルが高い)は、人を羨んだり、妬んだり、憎んだり、恨んだり、罵ったり、誹ったり、陥れたり、卑劣な事はしませんね。
 人を許し、認め、思いやり、人が困った時には手を差し伸べ、励まし、優しく見守る事が出来る人です。

 誰もが心のどこかではそんな人になりたいと願っているものです。それが、真我です。どんな悪人でも、愛に気づく事ができれば、誰かの為にまた誰かを思い何かを成した時、魂が喜び、心地よさを感じる事ができるものだと信じています。皆、真我に気づく事ができれば、穏やかな気持ちを持つ事ができ、もっともっと魂が心地よくなれる事、すなわち愛(利他)を注ぐことができるようになるのです。
ベストセラーにもなった“パワーかフォースか”に、意識レベル(霊格)を高めるために心掛けたいことが書かれています。


理にかない(ご都合主義にならない)、
素直に受取り(拒絶せず)、
執着せず相手を信頼し認め依頼し委ね(否定や心配やまた依存する事なく)、
敬意を示し(卑しめない)、
感謝をし(うらやむことなく)、
ふらつかずしっかりと自ら責任を負い(やましい事はない)、
正直でいつも澄み渡り(どんよりせず)、
自発的に奉仕を行い励む(野心=利益を考えず)
寛容で柔軟(偏見はなくす)、
暖かく謙虚でユーモアを持ち(熱っぽいのでもなく陰気でもなく)、
自信を持ち調和を持ち公平に親切で優しく(偉ぶるのでもなく)、
礼儀正しく控えめに道徳的で(形式的ではなく)、
利他的で物惜しみせず与え(利己的にならず取り込まずまた浪費的にならず)
思慮深く建設的に(衝動的にならず順序をたてて)
困難な時は勇気を持ち立ち向かい(競争したりむこうみずではなく)、
真剣に取り組み守り(強いられるものでもなく攻撃するでもなく)
平和的に実を結ぶ


と私は理解しました。まだまだ登っていく山は高く険しいかもしれません。何十年もかかると思いますが、残りの人生、1年1年一歩ずつ生まれてきた目的として霊格(魂)意識レベルの向上を目指します。


今日も宇宙全てに感謝! 世界中の皆様が幸せでありますように。