mimiheartstepのブログ

知花敏彦先生の講和(CD・DVD)でこの世の真実を知ることができた。欠点だらけだった私が少しづつ変われていく。今、悩み苦しんでおられる方へ伝えられたら・・・

イライラする心を悔い改めよ

 自我人間=肉体を我と思い、物質世界(目に見えている世界が全て)で生きている人は、苦しみから逃れる事ができません。自縛しているからです。見えないもの(神=生命)を見ようとしない限り ”この世は現実だ、全てだ” と思っているので悟る事はできないのです。
見えないもの(神=生命)は原因であって本物だからです。見える世界は結果です。
    私達は五感(視覚、聴覚、臭覚、味覚、触覚)=知花先生はこの五感の事を ”サタン(悪魔)”と言います。この五感に頼っていては見えないものに気づきにくくなるのです。木村藤子先生も、”嫌なものを見ても、嫌なものを聞いても、嫌な匂いを嗅いでも、心までは汚さない” と言われます。それは、外側には真実がないという事だからです。
私達が毎日見ている事はすべて非現実だからなのです。現実と思うから悩み苦しむのです。実在は神(生命)であって私達は神(生命)から生まれた兄弟姉妹なのだから全ての生命(区切られるものではないが)を愛し、愛に生きる事が悟りなのです。


 この地球上では物質を消費する為に毎日働かなければ生活する事ができません。
住宅ローンや、子供に教育を受けさせる為、食べる為には必死に働かなければいけない日常が当たり前で、時間に追われ内面を見つめる時間さえ奪われています。
   私がそうでした。いつもイライラしていました。朝起きた時から時間に追われ、朝ごはんを作り、弁当を作り、洗濯、起きない子供にイライラし、起きれば朝ごはんを急かし、時間ばかり気にして追われるように会社へ行き、仕事場へ行けば仕事に追われ、もうこんな時間だとまた時間に追われ、子供が小さい頃は保育園へ迎えに行き、買い物をし、帰ればまた食事や後片付け、子供をお風呂に入れ、宿題やら洗濯物の片付けやら、寝かしつけ・・・時間時間時間・・・ずっと落ち着く間がありませんでした。
  時間に追われた私の運転はいつもイライラしていたので、恥ずかしながらとても荒かったのです。
 車の運転というのは性格、心の状態が現れますね。それまでは優良運転ゴールドカードを持っていましたがそれは本当に与えられたものではないという事を自分が一番わかっていました。たまたま10年以上違反しても見つからなかっただけで今思えば、いつ大きな事故にあってもおかしくないほどイライラ運転でした。
   真理を知ってもまだまだ私には自我が残っていますから、急ぐあまり今まで標識を
何度も見逃がした為、減点となり・・・もう免停になるまで後がない状態になりました。


 その時初めて気づいたのです。私は神なのではないのか?こんな運転を神がしていていいはずがないと。こんな運転をしていて霊性、霊格が・・・意識レベルが・・・・エネルギーが高い・・・と言えるのだろうか? 自分の霊性、霊格を上げたいのに、また私自身がイライラ運転をしているのに、イライラしている車を見て、“ なぜあの車はあんな運転するの?” と言えるものなのだろうか?と気がついたのです。
 “悔い改めよ” 自分の欠点=自我意識が削られていくように感じました。
 
 私達の目の前に現れ起きる現象は警告であったり、乗り越えなければならない問題であったりそれは神や守護霊(指導霊)たちが知らせてくれているのです。自分にとって不都合と思える事柄や不調和を引き起こす事柄は、用意されているものなのです。欠点(悪いカルマの刈り取り)を削る為には必然なのです。
一つ一つ修正しながら、神に近づいていけるように、日々が修行の場なのだという事がはっきりわかります。
 だから交通違反は、私にとって直すべく欠点を教えてくれ、イライラする心を克服しなさいと教えられた出来事でした。
 知花先生は、『いつも “我は神なり、我大霊” と言うだけでもいいのですよ。神と言う言葉を発するだけでも高い波動(エネルギー・バイブレーション)が出るので言うだけでもいいのですよ。いつも神を意識する事が大事なのです。』 


 それからの私は ”神” をいつも心に意識し、口にし運転するようになり、人が変わったように穏やかな気持ちで当たり前のことですが、交通ルールを守り(標識は見落とさないように)運転ができるようになったのです。全くイライラしません。
他の車がいきなり車線変更して目の前に入って来ても慌てる事もなく怒る事もなく、また法定速度で走っているのでよく後ろの車がイライラして車間距離もないくらいぴったりくっついてきても、以前の私は ”後ろの車が早く行けって怒ってるわ!“ と慌ててスピードを上げてしまっていましたが、動揺する事もなく深呼吸をしながら落ち着いて 
”我は神なり“ と言っています。不思議とイライラする心は現れません。ですが持続する事が大切なので要注意です。これも修行です。


 だからイライラしている方がおられたら、”我は神、大霊” と深呼吸をしながら言ってみてください。不思議とイライラしなくなりますよ。